2012年3月22日木曜日

そろそろ戻らねば

現実に。
と、花粉で現実に戻りましたよ…
自転車に乗る時と普段がけサングラスはRUDY PROJECTですが、
本格花粉シーズンのサングラスが合わせられない普段着の時はゴーグルタイプを愛用してます。
ゴーグルタイプでも最近は安くてデザインも豊富なので助かります。
断然に花粉を防いでくれますしね!
でも、ゴーグルタイプは脇が覆われているんで視界が狭くなるんですよ。
自転車に乗る時や、運転には向いていないかも…
そしてこのマスク、最近愛用しているのですが
上側3分の1に防水シート生地が重ねてあり、メガネが曇りにく〜い!
と、ちょっとした工夫をされた新作マスクを見つけるのがちょっとした喜び
!です。
ちなみに私は抗アレルギー剤を飲んでいません。
飲む期間が半年近い割には効果を感じない。(私は)
何より、すご〜く単純に考え、この先ずっと花粉症だったら残り寿命の半分は薬を飲み続けないといけないわけで…どうも抵抗あります。
とりあえず、花粉が身体に入るのをなるべく防いで、
目洗い、鼻うがい、炎症のひどい時だけ眼薬、点鼻薬を使用。
年間を通して腸内環境を良好にするべく乳酸菌を飲む…などなど、いつか「あら、治ってた!」を夢見て試してます。
この方がよっぽどお金掛かるんですけどね…
先月の現実離れした生活にズルズルと引きずられてましたが、
目前のレースに向かって動きたいと思います。
生きてますよ!
次は、よりによって花粉の多い修禅寺JCRCのレースに参加です!