2011年12月31日土曜日

12月31日も変わりなく。

冬の必需品必需といったらパールイズミの フェイスマスク ですが,
最近必需品になったのは同じくパールイズミの ウォームキャップ です。



毎年この時期になると書いているのですが,
フェイスマスクは体感温度が5℃違うんじゃないか?
というくらい寒い冬の走行時には助けられています。なにしろ,寒いのが大嫌いで・・・。

そして,今年からウォームキャップも被ってみることに。今まではバンダナだったのですが,綿なので汗を吸うと冷たくて・・・。


ヘルメットをとるとこんな感じ・・・オットセイみたいで怪しいです。(笑)


当たり前ですが,寒さが全然違います。だからもう,止められません。

あたりまえだけど,綿より冬専用商品の方が暖かいに決まってますよね。

毎年,冬に新しいウエアやアンダー,小物類を使うたびに素材やデザインが快適なものになっているのを実感します。
昔は厚着しすぎて,腕が曲がらない!なんて感じでしたから・・・。

そして,乾燥した北風で目が充血するので,風の巻き込みが少ないように RUDY PROJECT の ZYON を使用しています。



さて,色々ありましたが。今年ももうすぐ終わり。

変わりなく走り続けます。