2011年12月30日金曜日

時間は流れていますが

自転車を始めたころからお世話になっている

サイクルショップ『ズノウイースト』の忘年会がありました。



私が大学生の頃からのお付き合いなので,もう20年近い・・・・。

今では貴重,私のことを「カナちゃん」と呼んでくれるオジサマ達もいます。(笑)

時が流れて,みんな身体も考え方も責任も変わったけど,皆同じように歳をとっているので,この場ではお互いの関係性はあまり変わらない気がします。

毎年会っているのに,これまた恒例『自己紹介と来年の抱負』を語ることになっています。

1日1日を楽しく,好きなことを一生懸命して過したいと思います!というようなことを言っていたオジサマがいました。
言った後に「歳とんないとわかんないだろ~な~?」と呟いてました。

私もわかってますよ・・・。一生懸命さが足りないけどね~

それに気づいて,未だ現役にいられる自分は幸せなのだと思う。

それにまだ,これをしたら?あれをしたら?速くなれる,と真剣に思えるのだから・・・それは自分でも不思議だけど,そりゃ辞められるわけがない。