2011年12月15日木曜日

サドルに頰をスリスリ

白いサドルを使うのは初めてです!

わたくし、タイヤとサドルは頑なに黒を使ってきました。

特にゴムは断然黒に限る!絶対にゴムがしなやかだ!…と思う、たぶん。

サドルの皮は人口皮革ですが、どうなんでしょう、本皮革とかは染めるとしなやかさって変わるんですかね?
しなやかで気持ちいい皮は頬ずりスリスリしたくなりますよね。
いい皮でできたパンプスの曲線とかもう最高っ!
へんな方向に、いってしまった!

まあ、それはおいといて。

ここ数年サドルは毎年交換してます。

使って馴染ませて…という考えもありますが、私は1年交換が合っているようです。
トゥーぺ自体、比較的へたりが速いのかもしれませんが、このサドルをやめられないんですよ〜!

なんか今までの黒のトゥーぺよりいい感じです。

大臀筋や大腿筋の使い方に左右差があるので、サドルにも癖がつくような気がします。

癖のある状態の物を使い続けないで新しい物に交換して、身体もリセットします。

白も悪くないな〜というかかなり気に入ってます。