2015年9月8日火曜日

2代目ラケット

 

2代目、電撃蚊取りラケット購入!

私は家の中で殺虫剤系をほとんど使いません。

窓が開いた状態での蚊取り線香はギリギリ大丈夫ですが、電気タイプは苦手。締め切ってたら喉もやられ、頭痛になってしまいます。

特によくないのがゴキブリとかの誘引殺虫剤タイプです。ずーっと揮発しつづけるので最悪です。
むか〜し、家にいて頭痛の原因がわからず…ゴキブリの誘引殺虫剤を全部捨てたら頭痛が解消した事がありました。

結構繊細なのか?

けど、虫を殺せる麻痺させる空気を吸っていいわけないので蚊は手作業で退治します!
ですからこのラケットは必需品!

蚊に起こされた時は寝室でラケットを振るわけですよ、真夜中に、頑張って。(笑)
身体にいいのか悪いのか?
まあ頭が痛くなるものを吸い続けるよりいいだろう。蓄積させないのが大事だから。
細かい体調管理の一つでもある。

もう寒くなってきたから活躍はしないかな?