2014年7月3日木曜日

使わない松葉杖の持ち方


お世話になっていた松葉杖をJISSに返却してきました。
歩けるようになって松葉杖を持つというのは中々荷物です。気も遣います。

前回JISSに来たのは4月の怪我直後。
診察を受け、かなりガッカリして松葉杖を借りて帰ったのを覚えています。

今回も経過を診るためにMRIを撮りました。
あ〜ら不思議、影も形も怪我の痕がない!とはいきませんでしたが、骨挫傷部分は白いところが減り、順調に治ってきていました。

ただ、直接打撲した部分の痛みが気になっていたので調べたところ、脂肪層部分に亀裂があり空洞が出来ていました。

機能的には問題ないのですが、当たると痛いー、のでそこに注射で薬を入れてもらいました。
お尻に注射よりチョット痛かったです。
あとは放置です。痛くなくなりますように〜