2014年1月28日火曜日

鉄道系冊子デビュー!?駅も電車も好きです。



私の出身地,掛川市の駅は新幹線も停車します。しかし写真の通り趣のある木造駅舎です。
子供の頃,天井の高いこの駅に行くのがとても好きでした。

先日,1月26日に耐震工事を終え,無事に昔からの姿で復活しました!

そして,嬉しいことに!記念に発行された『掛川駅木造駅舎保存活動』の記念冊子に
「私の駅の思い出」を掲載させていただきました。



鉄道マニアではないけど,学校に時刻表を持っていくほど電車が好きだったので,この依頼はとても嬉しかったです。
授業中に隠れて時刻表見ていたら勉強もできないわけです。(笑)

鉄道関連の冊子に自転車選手・・・いいなあ。