2014年1月11日土曜日

明日は河川敷コースの譲り合いをお願いいたします。

明日12日は毎年恒例!『谷川真理ハーフマラソン』を今年も自転車で先導してきます!




荒川河川敷の新荒川大橋野球場をAM9:00にスタート。
上流,下流に幸魂大橋~堀切橋の区間をランナーが走っています。

交通の便が良いので,毎年多数の参加者がいます。

ランナーの走るコースは自転車が入れないように規制はしていませんが,
先導しながらお願いしても,結構なスピードのままランナーの集団に突っ込んでくる方も時々みられます。
できればランナーが多いところは徐行,またはちょっと停まってランナーに激を飛ばしてください!!
そして,お時間あればスタート地点の出店ブースに寄って一休みしていってください。
スペシャライズド,その他飲食店ブースもあります!

都心近くでは、信号が無くて車の心配も少なく自転車に乗れる貴重な場所です。
お互い譲りあって利用していきたいですね。

ランナーもウォークマンして走るのは控えてね。