2012年12月17日月曜日

お台場EKIDENに参加しました。

先週末はお台場EKIDN大会に参加しました。
今回は自転車先導ではなくて,『チームお台場サイクル』の走者として参加。
といっても,最初は大げさではなく,ノリで言ったつもりが集まってみたらメンバーが・・・
TKさんを誘って,自分で自分の首締めました。

なぜかチーム写真がこれしかない。(笑)


第一走者 小笠原崇裕(XTERRA・6年連続日本チャンピオン)
第二走者 山口和幸Kazuyuki Yamaguchi(ツール・ド・フランス取材記者)
第三走者 中尾佳祐(インカレロードチャンピオン=順大)
第四走者 私(元全日本ロードチャンピオン)
第五走者 竹谷賢二 Kenji Takeya(アテネ五輪MTB代表)

かなりお疲れ。

5キロを走ったのは20年ぶり,たった5キロがこんなに長かったとは・・・
膝も足首も大丈夫だったのですが,股関節が地面の衝撃を受けてダメージが残っています。
まあ,それでも心配していた怪我にはならず,良かった・・・。
寒い雨の中を走るのは楽ではありませんでしたが,仲間でタスキをつなぐ駅伝は楽しいです。
親子連れも盛り上がっていました。(親が)


2020年オリンピックの東京開催招致活動の一環として行われたこの大会。
「再び日本でオリンピック・パラリンピックを!」という国内の機運を高めていけたらいいですね~

唯一撮った有森さんとの写真。
ランニングのぶっつけ本番は危険です。自転車に比べて,やはり身体への衝撃は断然大きいです。
トレーニングを積んで,体重落としてから参加しないと身体を痛めますよ。
体重のある方は自転車で体重を落としてから,ランニングをするといいのではないでしょうか。

個人的には,先日引退されたバトミントンの潮田さんの可愛さがとても印象に残りました。(笑)