2012年4月11日水曜日

血より濃い時間

飼い犬が死んだ。(14年の大往生)
これを人に言うと,非常に気を遣われるのが困ってしまう。

確かに愛すべき家族の一員でしたが,犬なのです。
自分の中でそう割り切りたいという気持ちもありますが・・・
なので,ただ淡々と飼い犬が死んだと思っています。

でも~,先祖が化けて出るのを覚悟の上で白状しちゃいますが,
身内(祖母,祖父)が無くなった時より悲しみは大きいです。
ごめんなさい~

日本チャンピオンになった後からは合宿やレースなどが多くて,
ほとんど掛川の叔母さんの家に預けていましたが,
結婚してすぐに飼いはじめたので10年以上は一緒にいたわけです。

今の私には,血の繋がりより,過ごした時間の繋がりが大きいのかなあ・・・
と思いました。
きっとそうじゃない時もこの先来るでしょうけどね。

と,飼い犬が死んで思ったことでした。