2015年6月11日木曜日

第2回 スルガ銀行プレゼンツ ファンサイクリング

 さてさて,スルガ銀行御殿場東支店併設 サイクルステーションプレゼンツの西加南子と走るファンサイクリング(怖くない)も2回目となりました。
今回は東京中日スポーツ新聞の取材も入りました。来週と再来週の金曜日の2週にわたっての掲載となる予定です


少人数でとても和やかな雰囲気です。早起きして御殿場に行くのが楽しくなってきました!
心配されたお天気も,むしろ暑すぎずサイクリングには丁度良い気温となりました。


本日もご希望の参加者様には近藤機械製作所様からGOKISOホイールの貸し出しがありました。
走りだしの軽さが気持ちを軽やかにしてくれます。

富士スピードウェイまで登ります。登りながらリンケージサイクリングの田代さんのあざみラインのタイムを聞いて愕然とする。
今は一見穏やかな青年ですが,あゝギラギラしてたのですね・・・そうですね。(笑)



レースでしかきたことのない富士スピードウェイの入口で万歳!登りの中盤になります。



ここもまたレースでしか来たことのなかった道の駅須走,イチゴジュースを飲む。
こんなにデザート系メニューが豊富だったのですね・・・。
あざみラインはスルーです。(笑)


おなじみAndoさんの手作りハムとパンで休憩。今日はちょっと寒いのでホットコーヒーとハムサンド。


女性参加者さんのサドルの悩みを聞いてお試しに私の自転車に乗ってもらう。
見た目が薄いサドルは痛いと思っていたそうです。
フレームが柔ら掛ければ薄くても適度なしなりがあり,体感してみると全然違いますよ~驚いていらっしゃいました。
こんなことができるのもノンビリサイクリングだからこそです。

次回開催は7月2日開催となります。