2015年1月21日水曜日

なぜか逢える土地

毎年,春先に来る沖縄ですが,
なぜかしばらく会っていなかった人,逢いたかった人に会える場所です。



3年前には多分20年来会っていなかった北海道の元自転車選手に大宜味村で自転車ですれ違い,懐かしく立ち話し。
今年も10年以上会っていなかっただろう,元自転車選手の女性と最北端の村ですれ違って立ち話し。

昨日は年明けの『谷川真理ハーフマラソン』でお会いできなかった谷川真理さんとお会いした。
お話もしたかったのでビックリだ!

数日前まで,BS-TBSの『日本の名峰』の撮影で冬山に登っていて,その後に沖縄!
なんとハードな・・・。
女の人を大好きというのものなんですが,大好きなんですよね。(笑)

お疲れ気味の真理さんを,この時期一番おいしい野菜を食べさせてもらえるカフェ
Cookhalhttps://www.facebook.com/pages/Cookhal/164768850400386?fref=ts
にご案内して野菜料理を堪能していただきました。

真理さんの登山の模様は1月31日放送となります。

1月31日 BS-TBS『日本の名峰・絶景探訪』 21:00~http://www.bs-tbs.co.jp/meihou/