2015年11月20日金曜日

女子サイクリングトーク第二弾

1回の予定が,お喋りが止まらず開催された第二弾。
今回もちゅなどんとともちゃんをパートナーに今シーズンの振り返りをしてきました。
今シーズンのチャレンジしたけど失敗と思われること,悪い成績の言い訳‥等。



その後は,前回そこまで届かなかった自転車を楽しみ方や身体ケアの工夫などを話してきました。
ちょっと話が散りすぎて,まとまりがなく反省です。

次の機会があれば,もう少し項目を絞って深く話してみたいと思います。
怪我の直し方の工夫とか(またそこか!)熟睡するための工夫とか
海外遠征の荷物のまとめ方とか海外遠征の食事の注意方法とか
疲れた時の身体ケアとか・・・・。項目別で1回ができるくらい実は結構なボリュームになると思う。

そういえば,今回も最後のお題『西さんの夢について』に答えることが課せられた。
『夢』というワードに色々と考えがある私だけにこれは難題!

またまた,スポンサーさんや若い人がガッカリするような夢を語ってしまいました・・・。
やり方次第では実現できないことはない夢なので(と思っている)夢と言えるかは疑問。
やり方や予算次第で出来そうなことはもはや夢とは言わないのだ!計画だ!私の中で。
理屈っぽいこと言ってしまった。

ということで結論,『スルガ銀行で貯蓄をしながらやりたいことに備える』がよいかと
。(笑)



そうそう,【スルガ銀行東京ミッドタウン支店 d-labo】のライブラリーには夢を探すのに役立つ著書が取り揃えられています。結構マニアックな品揃えでいいです!
お近くの方は口座を開設して読書に利用するのも良いかもしれないです。
私が一番本を読まないといけないかもしれない・・・