2015年11月4日水曜日

冬物到来


そろそろ自転車ウエアは冬物したい時期です。

2015年のパールイズミの冬物ウエアですが,デザインも変化していますが,
毎年布地の進化がかなり進んでいます。


ウインドブレイクジャケットですが,質感が高級な感じでしなやかさがかなり増しています。
初めてウインドブレイクジャケットが出たときのゴワゴワ感はどこへ行った!!


そのしなやかさはウインドブレイククイックビブタイツにより効果的に現れます。
布タイツのおかげで回転数は上がった!とはなりませんが布地がしなやかなので回転を妨げません。

今年のウインドブレイク、前のゴワゴワからすると,しなやかすぎて暖かくないんじゃないか?とも思ってしまう。

そう,言ってみると,初めて綿布団から羽根布団に変えた時に,軽すぎて暖かくないんじゃないか?と思ったみたいな・・・わかるかな~(笑)

布地の進化はすごい!
早く着てみたいのですが,5℃対応のこれを着られるのはまだもう少し先。
早く寒くならないかな。(寒いの苦手)