2015年11月12日木曜日

スルガ銀行 大寒山ヒルクライム

今日はスルガ銀行 大寒山ヒルクライムに参加のためスルガ銀行湯河原支店に行ってきました。
湯河原支店のサイクルステーションの特徴は足湯があることです。
皆さんが集合したところでまずはリンケージサイクリングさんのブリーフィングとラジオ体操。


登りの最初でフォームチェックを受けてから, 頂上までフリー走行。といっても何人かで一緒に走っていました。
今日は天気も良く,紅葉の始まった景色はとても綺麗でした。参加者の方とお話しながら登っていると頂上まであっという間でした。


ワット計を見ながら,女性参加者さんがいくつだと切れるかを観察し,ギリギリのところでお話しながら登ります。

頂上は10℃を切る寒さでしたが,蕎麦は冷たいのが好きで冷やしキツネ蕎麦食べちゃいました。
全然あったまらんし・・・


サポートカーに持ってきたもらった衣類を着こみ全員で記念写真。芦ノ湖が見えます。

それでも下りは寒かった~!冷えたつま先が足湯で暖まり気持ちいい~!今日は参加者さんも多く楽しいお喋りをしました。
今回は口座をお持ちになっている方もおり,宝くじ付き定期預金の話で笑ったりしていました。
私も宝くじ定期預金で宝くじが当たるのを待機しています。
当たったら同じ自転車を10台ほど買って,各地に保管し身軽にトレーニングやレースに行けるようにしようと思います。


おまけは念願の飯田商店のラーメン。禁断のラーメン,美味しいです。チャーシューが美味しくてなんなんだろう,低温調理なのかな?