2011年10月30日日曜日

競輪場とは異空間

昨日は TRACK PARTY を観戦しに修善寺まで出かけました。

日本では初の試み,自転車エンタテイメント。
食事を楽しみながら,トッププロのトラック競技を間近で観戦するのです。

競技でバンクに行くことはあっても,このような機会は初めてで期待にワクワクしながら会場に到着。

ドレスコードもあるということで,ジャージ以外でバンクに入場(走路じゃないですけどね)
レース会場ではしない,かなり濃いめの化粧で顔にお面をしていきました。
おかげで関係者の前に行っても気づかれず・・・

みんなのいつもとは違う恰好に,これはこれで楽しめました。




いつもと違う面白い組み合わせ。



お約束

会場の音楽もよかったのですが,ライティングがかなり良かったと思います。


DJ 33QUEENの後ろを選手が。不思議な空間。


ライティングが良かった。

トラックと言えば競輪場のイメージですが,これは一味違った。SHOWですね。ロード選手が突然競輪をしたり,一見リラックスした空間でしたが,日本記録も飛び出しました。



先週,優勝を争った 上野みなみ選手(ウエノじゃなくてウワノですよ!) と私がちぐはぐな恰好で面白い。
こんな状況で会うことはめったにないし・・・
彼女はすぐにカザフスタンのワールドカップに行くそうです。

お酒も飲み放題だったのですが,選手を凝視していたらあんまり飲む暇がありませんでした。
ワイン飲んでマディソン見てたら目が回りましたよ。

今年来られなかった方は来年はぜひ来るといいですよ。

ロードと違ってグルグル回っているのをずっと見られるので,フォームを見るにも最適です。
お気に入りの選手が参加する場合にも凝視できるのでお勧めです!

オフなのですけど,トラックで走る選手の姿を観ていたら,なんか走りたくなってきました。