2011年10月28日金曜日

なくてはならない



無くてなならない存在にはなりたいが,無くてはなならない存在を作りたくないです。

これは,精神的にも物質的にもなんですが。

スポーツだけじゃないのだけど,

この人にトレーニングを見てもらわないとダメとか,精神的に頼り切る関係とか女性の競技者には多いと言いますよね。
(そうかな~?そんなことないけどな~?それはヤダナ~)
物質的にも,アップするとき音楽を聴いてないとダメとか,スタート前は食べ物はこれでないとダメとかね・・・
なくてはならないもの作っちゃうと大変です。

いつも同じパターンでばかり行動していると,それから違ったときに不安になりがちなので,敢えて違うことを試してみたりします。
まあ,それで「ここ1番!」の時に一番良かった方法を取ればいいですから。

どうしても勝負事している人は縁起も担ぎたくなるんですよ。


でもダメなときって原因があるので,運にしちゃったらどうにも対策の取りようがないでしょう。
原因がわかれば次に進む方向みえるしなあ。


といっても,神社にお参りはしますよ。(笑)

でも昔と変わったのは,「勝てますよう。」など物事が達成できるようにというお願いはしないです。
「安全に力が発揮できますように。」と達成はできてもできなくても,その過程に悔いが残らないようにと,少し謙虚にいい子なお願いをしています。

ホントに気が付けばですよ・・・これは歳をとった証拠ですかね~

逆に,自分はどんな場でも1人にでもいいから,無くてなならないと思われる存在になれたらなあ,と思うんですけどね。
今までしてきた生活からすると,それはかなり厳しい・・・