2011年2月16日水曜日

心地悪い目覚め

ふと思い出した。

今朝の目覚めはとても心地が悪かった。夢が悪かったのだ。
起き抜けはしばらく、夢か現実か境目をうつらうつらして・・・。
少したつと「あゝ、夢だった。」とホッとした。

夢の中で自転車を盗まれたのだ。

走りに出掛けてトイレに立ち寄った時のこと
女性用の入口のすぐ横に置いて15秒後(現実にそんなに早くトイレから出られるか~?)
外に出たら、自転車が!!無い!・・・んじゃなくて傷だらけでフレームだけそこにあるのです。
見事にフレーム以外何も残っていないのです!!

で、一緒に走っていた仲間に言ったのです。

「どうやって15秒で盗んだの?パーツを15秒でとるなんて、ワイヤーカッターを持っていたに違いない。ア~ァ~、無理やりとったからこんなとこに傷が・・・。」

泣きましたよ。私は。
だって、1台しかない自転車が盗まれたら、私レースに出られないじゃん!

現実、昨年アジア大会前の合宿で1本ダメにして、現在手元に自転車が1台しか無いのです。
そんな不安が夢に出たのだと・・・。


テラス席で目の前に置いて、安心してお茶。


自転車は一瞬でも目を離しちゃだめだと強く思った朝でした。

待ってます、新しいフレーム(笑)