2011年9月22日木曜日

大きいのは生まれつきですけどね。

私は自転車をやっているからではなくて、もとからお尻が大きいのです。

だから,自転車に乗るとお尻が大きくなると勘違いしないで下さい。
脚も、的確なポジションとぺダリングで太くなりません!

けど、私もこれ以上お尻は大きくしたくありません。

そこで, 『日本カイロプラクティックセンター大船』 ジョー先生にも骨盤調整をしてもらい
お尻がこれ以上大きくならないように協力してもらってます!

ジョーさん痩せました?

骨盤の歪みを正して,筋肉が正しく使えるようにしてあげれば無駄なところに脂肪が付きにくいらしいのです。

しばらく治療に行かないで,腰のバランスが悪いな~って感じが長く続くと,お尻と太腿の横に余分な肉が付いて,お尻が横に大きくなる気がするのは私だけ?
ジョーさんから「ニシ,肉ついたね。」とチェックが入ります(笑)

治療に行く電車ではシートに腰の据わりが悪くても,帰りにはお尻の山に均等に体重が乗る感じがします。
翌日自転車に乗ると違いがわかりますよ(私は)

筋肉の使い方や,長年の生活習慣でいい状態をずっと保つのは難しいので定期的にケアできるのが理想です。

ガードルで締めるのもいいですが、自転車に乗って定期的な身体のケアをする方が長い目でみていいですよ。

特に脱いだ時にね…ガードルじゃ、脱いだらダラーんですよ!

そして,お尻を小さくする為だけに行っているわけじゃあないので,誤解のないように・・・。