2011年8月16日火曜日

トレーニング は色々味見します。

自転車のトレーニングは自転車に乗ることがまず第一なのですが,
私は色々試すことが好きなので,興味があるトレーニングはとりあえずかじってみます。

飽きっぽいとも言えますが,チャレンジャーということにしておいてください。

今日は「コンディショニングセンター品川」で面白いトレーニング器具を使用してきました。

ジャ~ンプ!


そして着地!


を繰り返すのですが,下の台が小刻みに上下運動しています。
着地した時の負荷が通常よりかなり大きくなります。

これはジャンプバージョンですが,重りなしでのスクワットもかなり効きます。
上下運動はスピードアップできるので,慣れて来たらスピードをアップしたり,重りを持ってエクササイズをすることで強度を上げることができるそうです。

似たようなもので,微振動で脂肪を燃焼させるマシーンがありましたね。
あれとは動きが違います。 
これは上下運動で重力の負荷を上げてトレーニングに応用しているという感じでしょうか。

片足だけ台にかけて,屈伸をするだけでもヒエ~!と負荷が掛かって太ももがプルプルします。

飛び跳ねて,着地に失敗して台から転げ落ちないように気を付けたいと思います。