2016年1月6日水曜日

年明けの身体メンテ2本立て



年末年始に張り切って確定申告の書類準備。
1年分を2日で仕上げる!と、ほぼ2日間部屋に籠りっきりになっていたら背中、腰がバリバリ…年明け早々に日本カイロプラクティックセンター大船に行ってきました。
まず、何してたの?と言われ(笑)治療してもらい、帰りの電車は脚を組まずに快適。

その足で傷跡の手当てに美容皮膚科へ直行!
いくぶんか和らいだけど、激痛な傷跡への注射で全身に汗をかきました。

スポーツ選手なんだから傷跡なんか…という人もいるかもしれませんが、
傷は綺麗に治すことが、早く治ることだと思います。
傷跡に関しても治せるものならより綺麗に治した方が精神的にも前向きになれます。
絶対に綺麗に治してもらいたいという気持ちが強いから、怪我をしたサイクリスト(特に女性)にはよい病院に行くようにお勧めしているのです。