2012年12月5日水曜日

最近はまっているもの。

周期的にある食べ物のマイブームですが,久しぶりに来ました!

前回のマイブームは夏の手作りジュースだったか・・・?っていう位,
過ぎると記憶にもおぼろげな私の熱しやすく冷めやすいマイブーム(笑)

今回は安納芋の焼き芋ですよ!焼くだけでまるで栗きんとんのようにねっとりと美味しい~,また皮も美味しい!!



唯一,マイブームの共通点は季節もの。
季節の野菜を食べる事は,身体を季節変化に対応させるためには理に適っているのですよ!・・・と,ちょっとはマイブームにも意味があると言ってみる。


しかも焼き芋,当たり前だけど焼くだけだからズボラな私にピッタリ。
じっくり焼くにはストーブが大活躍。1台は石油ストーブがあってよかった・・・。
(4年ほど前に電源のいらないストーブを災害に備えて1台買いました。)

芋食べてる場合じゃないな,ランニングせねば・・・せねば・・・
芋食べてお腹が張ってしまいしばらく走れません・・・自転車と違ってランニングは食べてすぐには走れません。