2012年1月27日金曜日

無くてはならないものは作らない・・・とか言っていたが。

『なりたい自分になるために,
筋肉だけでなく動作を鍛えよう。筋力だけでなくパワーを鍛えよう。』

が,コンセプトの コンディショニングセンター品川 です。

私を担当してくれているのは トレーナーの田口昌宏さん。



身体のコンディションをみもらって,調整をしてからトレーニングに入ります。

今までしてきたウエイトトレーニングと言えば,終わった後にどこかに偏っただるさが残ることが多かったのですが,
ここでのトレーニングは,終わった後に身体がホカホカして,温泉から出た後のような心地良さがあります。

マンツーマンで本当に良く動きを観察してくれているので,私の苦手な動作とか,どこの筋肉が動きにくいか,股関節の動きでどこに引っかかりがあるか,一番わかっているのは田口さんです。

いや~,無くてはならないものは作りたくない。と言っていたけど結構頼っちゃってるなあ。

これからも動ける筋肉を付けるために,指導してもらいます。